地理情報システム学会

「GISのトビラを開けよう~学生と業界のマッチングイベント~」開催のご案内

GISに興味がある学生の皆さん

一般社団法人地理システム学会企画委員長
山本佳世子(電気通信大学)


「GISのトビラを開けよう~学生と業界のマッチングイベント~」開催のご案内


一般社団法人地理システム学会では、以下の要領で、GISに興味がある学生の皆さんとGISの関連企業とをつなぐイベントを開催します。学年は問いませんので、ぜひご参加いただけますようお願いいたします。


(1) イベントの概要
・テーマ:「GISのトビラを開けよう~学生と業界のマッチングイベント~」
・目的:企業と学生双方から話題提供してマッチング(採用活動)を支援する
・開催日時:2023年9月6日(水)13:00-
・参加者:本学会の賛助会員の企業、学生(非会員も参加を認めますが、企業に所属する社会人学生は除きます)

(2) 開催形式:オンライン開催
・発表時間
第1部:各企業10分、学生5分の発表
第2部:各企業のブレイクアウトルームでの学生の面談

(3) 参加する学生
・参加する学生の学年は問いません。
・発表する学生だけでなく、聴講のみの学生も認めますので、ぜひご参加ください。

(4) 学生の発表内容・表彰
・発表内容は4年生以上なら卒論、修論の内容、1~3年生は何か発表できる内容(GISを使った活動、やってみたいこと)とします。
・学生の発表に対して、賞(賛助企業賞)を授与します。

(5) 申し込み
・2023年8月25日(金)12:00までに、①氏名、②所属大学学部・大学院、③学籍番号、④メールアドレス、⑤発表希望の有無を、参加申し込み先にメールでお申し込みください。
・参加申し込みをした学生に、参加申し込み締め切り後に、ZoomのURLをお送りします。
・参加申し込み先 gisakikaku@gmail.com