グローバルナビゲーション

シンフォニカ統計GIS活動奨励賞・研究助成

統計GIS活動奨励賞・研究助成バナー

シンフォニカ統計GIS活動奨励賞

 統計GIS活動奨励賞は、地理情報システム(GIS)と統計情報を⼀体的に利⽤する「統計GIS」についての理論、技術開発及び応⽤に関する活動に積極的に取り組み、当該活動を通じて統計GISの推進・普及に相当の成果を挙げ、⼜は相当の成果が期待できると認められる⼈⼜は団体等を対象に授与するもので、2005(平成17)年度に創設いたしました。
 当財団では、広く本賞の候補者の発掘に努めています。実施要領の対象に該当するような積極的な⼈⼜は団体等をご存知の⽅は、所定の推薦書により、ご推薦ください。

※ 2023年度の推薦受付は終了いたしました。2024年度の実施要領は2024年9月頃に掲載予定です。

シンフォニカ統計GIS研究助成

 統計GIS研究助成は、⼤学⼜は研究機関において統計GISに関連する研究に従事する若⼿研究者(教員・⼤学院⽣・研究者)を対象に、地理情報システム(GIS)と統計情報を⼀体的に利⽤する「統計GIS」についての理論、技術開発及び応⽤等に関する研究について、研究助成⾦を⽀給するもので、2005(平成17)年度に創設いたしました。
 助成をご希望の方は、所定の申請書により、ご応募ください。

※ 2024年度対象研究の申請受付は終了いたしました。2025年度対象研究の実施要領は2024年9月頃に掲載予定です。

ページトップへ戻る