jicitaik12

jicitaik12

jicitaik12

jicitaik12

 

 

関西支部 事務局

〒535-8585
大阪市旭区大宮5-16-1
大阪工業大学 工学部
都市デザイン工学科
空間デザイン研究室


 

行政の方へ

 一般社団法人・地理情報システム学会関西支部(GISA-Kansai)では,とくに関西地域の府県・市町村などの自治体や関連各種団体で実際に運用している地理情報システム(GIS)について,これまでさまざまな事例を通してお互いの情報を共有してきています。この成果は,全国的にも非常に高い関西地域自治体GISの技術レベルの維持と向上に寄与しています。

 左の画像は,毎年行われる「関西地域GIS自治体意見交流会」の配布パンフレットの表紙になる図柄です。このメインのイベントである交流会を通して,行政内のプロフェッショナルの皆さんが関西地域のGISの伝統を常に維持,牽引してきたともいえるでしょう。

 地理情報システム学会は,ご存じのようにさまざまな領域とさまざまな職種からなる学際的な学会であり,開かれた学会といえます。

 ご興味のある方は,ぜひここでご案内するさまざまな活動にご参加いただき(多くは会員であるかどうかを問いません),多くの行政関係者や研究者・企業のみなさんと情報交換を行っていただくとともに,ぜひとも今後の活動に自治体としてご支援賜りますようお願い申し上げます。

(関西支部HP広報担当)

 

*行政との連携 TOPページへ

 

ご入会にあたっては,学会本部HPの入会申込要領(こちら)をご覧下さい。