jicitaik12

jicitaik12

jicitaik12

jicitaik12

 

 

関西支部 事務局

〒535-8585
大阪市旭区大宮5-16-1
大阪工業大学 工学部
都市デザイン工学科
空間デザイン研究室


 

民間との連携 TOP

第24回GIS上級技術者教育講座

(通称:GISブラッシュアップ・セミナー)

2020年3月14日(土)が延期(来年度・日時未定)となりました

 この度,新型コロナウイルスの感染拡大にともない,先般ご案内差し上げておりました下記の講座「第24回上級技術者教育講座(GISブラッシュアップ・セミナー)」につきまして,延期(2020年度・日時未定)することといたしました。

 

 多くの皆様のご予定を調整頂いたにもかかわらず,このような結果となりましたこと誠に申し訳ありません。

 

 改めて状況をみながらご講演者と調整のうえご案内を差し上げたいと存じます。

 何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

↓以下 延期(来年度・日時未定)となりました↓

 

第24回 ◆風景の定量化と地域認識◆

  2020年3月14日(土)

   13時〜17時に予定していましたが延期となりました

  (大阪梅田:OIT梅田タワー2Fセミナー室

  大阪市北区茶屋町1-45

 

【講師】瀧澤 重志 氏

 大阪市立大学大学院 教授

  「離散アルゴリズムと深層学習に基づく都市空間の類似性・様相のモデル化」

 

【技術報告】一氏 昭吉 氏

事務局 GIS上級技術者

  「遠隔地支援による津波防災マップ作成~逗子市新宿地区の事例から学んだこと」

 

【技術報告】田中 一成 氏

(事務局 大阪工業大学 教授)

  「子供たちの空間認知構造とハザードマップ」

 

 

 

 

GIS上級技術者教育講座開設の趣旨

 自らの実務に立脚した技術領域について十分な知識・経験・ノウハウを持つGIS上級技術者の既取得者や,取得を目指している社会人技術者を対象に,日常の実務では偏りがちな知見を「ブラッシュアップ」するための幅広い内容をカバーしたGIS教育を受ける機会創出を目的としています。

 本講座は,ネットワーク型のコミュニティとして徐々に確実に成長していくことを目指しています。

 現在,西日本・関西エリアで多数活躍・在住するGIS上級技術者資格取得者やGIS関連の研究者・教育者の力を結集したサスティナブルで幅広いGIS教育の場として,技術者相互のスキル向上と知的な交流促進を目指しています。多くの社会人技術者がこの新しいネットワークに参加することを期待しています。

 

*GIS民間TOPにもどる