What's New

GISA会員の皆様へ(学会長よりメッセージ)

2020 Jun 22 イベント

 

GISA会員の皆様へ

 

我が国では幾分落ち着きを取り戻しつつあるコロナ禍の混乱ですが,第2波,第3波の発生も危惧され,まだまだ予断は許せない状況が続いています。コロナ禍との戦いは長期化するとの見通しであり,本学会においても,ウィズコロナ時代の要請に対応した活動方法が求められています。

過日(2020618日)開催されたGIS学会理事会において,第29回学術研究発表大会はオンライン開催とすることを決定いたしました。本学会では初めての試みですが,この苦境を逆手にとって,今までにはない新しい学術発表大会として成功させたいと考えています。気軽に参加して頂けるオンライン開催の特性を生かしながら,新しい情報・経験共有の場,コミュニティ醸成の場として活用して頂けるよう工夫を凝らして参ります。

会員の皆様におかれましては学術研究発表大会に積極的にご参加いただき,日頃の活動・研究を発表・共有して頂きたくお願いいたします。また,非会員の方々もお誘いいただき,オンライン会場にお越し頂ければ幸いです。

大会実行委員会メンバーをはじめ関係者は総力を挙げて企画・準備させて頂きます。詳細につきましては,後日,メールニュースや学会ホームページ等をとおしてご案内いたします。

 

2020622

地理情報システム学会・会長

大佛俊泰

What's New 一覧に戻る

PAGE TOP

学会誌

表紙イメージ:GIS-理論と応用地理情報システム学会では,論文集 『GIS-理論と応用』 や学術大会の梗概集などを発行しています.

学会事務局
〒113-0032
東京都文京区弥生2-4-16
学会センタービル4階
地理情報システム学会事務局 [Tel&Fax] 03-5689-7955
[E-mail] office@gisa-japan.org