専門技術者認定とは       GIS教育認定とは         サイトマップ
 Home  > GIS教育認定  > 申請書類

GIS教育認定 申請要綱

+  GIS教育認定申請に必要となる資料のダウンロード
  以下の3つの書類をダウンロードしてください。
-------+ 1.GIS教育認定基準[pdf形式]----- 認定審査を行う基準
-------+ 2.教育申請書式[word形式]----------- 申請に用いる書式
-------+ 3.教育申請書記載要領[pdf形式]------ 申請書を作成するためのマニュアル


+  申請から認定,登録までの流れ

1.申請書類の準備ホームページから申請書式をダウンロードし,書類を準備しましょう。 認定に必要となるポイントや,申請書の記載方法はホームページに掲載されています。
2.申請申請書類ができあがったら,メールで事務局に送付します。 申請はメールでのみ受け付けます。
3.審査必要に応じて申請者に内容に対する問い合わせを行います。なお,審査基準は公開されています。
4.認定証の発行審査結果に基づき,認定証を発行します。認定期間は発行から5年間です。認定の更新には,あらかじめ定められた更新のための手続きをとる必要があります。
5.教育活動の実施教育活動を行った際には,受講者名簿の保存,参加者(講師・受講者)への参加証の発行等,主催者が守るべき義務があります。義務については,GIS教育認定基準をご確認ください。
+  申請にあたっての注意事項
以下の事項は,記載要領から特に重要な事項を抜粋したものです。記載に当たっては記載要領をしっかり確認してください。
+ 記載要領に従い,申請書式に記入してください。
+ 申請は,本ホームページからダウンロードした申請書式を用いるもののみ受領します。
+ 申請は,申請書式を電子化(PDF形式)したものをメールに添付し,メールにて申請を行ってください。
+ 申請書類の受領は,電子メールのみで行います。郵送等は受け付けません。
+ GIS資格認定協会からの申請書類受領メールをもって申請手続きは完了です。3営業日(土日祝日を除く平日)を過ぎても返信が無い場合は,GIS資格認定協会にお問合せください。
+ 添付されたファイルが不鮮明であったり,あるいは内容に不明な点があった場合には,GIS資格認定協会からの問い合わせがある場合があります。
+ 内容に対する虚偽が明らかになった場合,認定は剥奪されます。

All rights reserved, Copyright © 2008 GIS資格認定協会